『たたかうくるま。』日記帳

主にTFGF本放送時の過去日記まとめ

   

お色直しですかい

おいこらハスブロ。なんなんだあのCybertron Drag Race 2-pack with Hot Shot and Overrideはっ。

その上、ホットショットのリデコのExcellion(日本のロディマスカラーエクシリオンと同じヤツ)とデザイン合わせたオーバーライドのリデコのDoubleClutchまで発売されるんですよ。エク造とニトロのペアルックとはっ。

アレか、ハスブロの公式カップリングはHOTSHOT/OVERRIDEなのかっっ!(いや、 HOTSHOT VS. OVERRIDEセットなんですが。ちなみにアメリカの「/(スラッシュ)」は日本で言うところの「×(攻め・受け)」とはちょっとニュアンスがちがうそーです。そもそもOVERRIDEはgirlだし。てゆ-か、オーバーライド/ホットショットならむしろ許す)

しかし、この DoubleClutchオーバーライドはなんかスゴイことになってますよ?ビークルモードはまだしも、ロボモードは白赤黒が基調色で裾にファイヤーパターンが描かれたベルボトムに赤いストッキング+黒のパンプスみたいな、どこのレディースよという姿に。わからん。本場のYankeeのセンスはマジわからん。


それにしてもニトロは次々とリデコが出ていいわね(ダブクラver.は全然うらやましくないけど)。コレクションしやすい価格帯だからかしら。

でも、フレイム様にだってプレゼント専用とはいえ青ver.があるのに、ライブコンボイのリデコはとうとう出なかったのよ。勇者カラー ver.を出してくれると思ってたのに~。サイフの紐を緩めて待ち焦がれてたのに~。

こうなったらヤンキーどもに期待するしか!ヤツらならやってくれる!迷彩カラーとかダーク ver.とか、ライブさんのキャラクター性には全然合わないヤツを出してくれるさ!そしてダーク ver.を買って、思う存分エアーウルフごっこをするのよ~(くすくす)。


ダークver.といえば、『てれびくん』で通販してたときには力いっぱい「イラネ」と思っていたダークニトロが現在欲しくてたまりません。

ライブさんの両脇にオートボルトと一緒に並べて「両手に黒い花♪」をやりたいというのもありますが、それより何より、ダークニトロのビークルモードがバットモビルっぽい、というのが理由だったりします。斜め後ろからのビューが特に良し。

以前延々と『ビギンズ』のレビューを書いて自分を納得させようと試みましたが…やっぱしダメだぁ。私の中の小三男子が納得してねぇのよ。
やっぱさ、アメコミ映画なら、ただ「カッコイイ」だけじゃなく「無駄にカッコイイ」がなくちゃぁいけねえよ。
サム・ライミとブラッド・バードは流石にその辺りをわかってるよな(ブライアン・シンガーは問題外)。やはりヒーロー映画は「心が小三男子」な人間しか撮っちゃいかんよ。

ビギンズは駄目!あのバットモビルは駄目!

はー、スッキリ。自分に正直に生きるってステキなことね。

てなわけで、ダークOVERRIDEと EVACのリデコの一般販売を期待しておるぞ、ヤンクス。


そんなこんなで気がつくと海外トイ系サイトをふらふらと彷徨っている近頃の私でありますが。

例のスターウォーズトランスフォーマーというキワモノ企画(ざっと見た感じ、バックストーリーなし、SW&TFの設定・世界観と関係なしの商品みたいね)を見ていて激しく思うのが、「こんなんアリなら、なんで地球デストロン feat.ファンタジーモンスターズを出してくんなかったんだよ~」。てゆーか、今から出せ。

クロミアがローレライなら、ロードストームの昔のモンスターモード(?)ってどんなんだろ。やっぱデュラハーンとか?首無し騎士の跨った馬がガショガショ変形してロボットになったら、カッコいいじゃん?

アニメじゃみんな封印解除した途端にSci-Fiな姿になっちゃってモンスターTFらしい姿を拝めなかったけど、サスカッチやアマゾンの半魚人、マンティコアやグリフォンから変形するTFがいたら見てみたいよ凄く。

背中にでっかいウィングが展開するライブコンボイは、やっぱ大天使かしら。オートボルトは麒麟かね(胸のバンパーは見ない振り)。オリエンタルドラゴンやフェニックス、スフィンクスタイプのサイバトロン戦士とかが発売されたらフルコンプしちゃいますよ。

バイナルの実車シリーズもいいが、こういう路線も開拓してファン層を広げてみてはいかがなもんでしょう、タカラトミー様。