『たたかうくるま。』日記帳

主にTFGF本放送時の過去日記まとめ

   

ヘリコでいこう

未だに実写映画版TFのDVDを買ってないくせに『ディスカバリーチャンネル Extreme Machines 進化するヘリコプター』のDVD購入を検討中の私って、TF者としていかがなもんでしょうか。

この二年ばかり、My Picturesフォルダに溜め込んだドーファンのイメージを眺めてニヘラニヘラしたり、 『レスキューヘリ エアレンジャー』シリーズで萌えシチュ優先プレイして何度も墜落したりと、 公式が冷遇するなら、 自力で萌え燃料かき集めたるわい、オタ女の妄想力なめんじゃねーぞっ!っな日々を送ってまいりましたが、ここにきて映画版EVAC発売の報。

流石に公式からの燃料補給は燃焼力が違うぜ。
お陰で最近、YouTubeでペイヴ・ロウの動画観まくりですがな。

ブラックアウトのリデコあつかいってのが気に食わないけど!
付属の機銃付ゴムボート?がショボいんだけど!
ロボモードがなんか小型のTFがパワードスーツ着込んでるみたいで変なんだけど!(ブリちゃんとランドメイトみたい…)

色々モニョモニョするけど、コンバットレスキューヘリなら、GIジョークロスオーバーとかで出番がありそうだし。映画本編以外での活躍を期待。


はぁ~。でもやっぱ、セイバートロン・イーヴァックの美しさに比べるとねぇ。
ロボモードの美しさもさることながら、ドーファン自体、カッコ可愛い機体じゃない?前から見たときの鼻ヅラの愛くるしさと、真横から見た時の魚のようなフォルム。ハネ上がったシッポの可愛らしさ。ドーファン型のプロポってないのかしら。

付記)HIROBOのドーファン2、塗装済¥386,400…。

まぁ、劇場版ロボモードのデザインは気に食わんけど、ビークルモードのペイヴ・ロウは優秀な機体だし。最新の軍用ヘリのテクノロジー情報を仕入れて萌えターボをかけたろーかと。

そんな訳で、ドキュメントDVD購入検討中。TF映画版DVDは廉価版が出るまで買わないけどな!(本末転倒)