『たたかうくるま。』日記帳

主にTFGF本放送時の過去日記まとめ

   

Helicoキャンディーズ

世界一ライブコンボイに萌える女が還ってまいりました。

TF2公開記念・映画版とは何にも関係ないけどEvacのリペBladesとSpringerのトイ写真ページを公開。

当サイト内の関連記事:Evacとたのもしいなかまたち。

ブツは去年の年末に購入済みだったんですが、諸般の事情で今頃公開。
…嗚呼、私は今までの人生で一体幾つの精密機器を乾電池の液漏れで破壊してきたのでしょう…(遠い目)。ウン。メカ好きのくせにズボラな性格のお陰でデジカメをオシャカにしちゃってね。修理に出すか新品買うかでウダウダしてて何時の間にやら半年経過w


映画の感想はTwitterの方で断片的なのを書いております。
もうさ、あのシリーズはシモンズが主役でよくね?

前作よりはマシだけど、やっぱマイケル・ベイは巨大ロボバトル映画には向いてないよ…。
人間キャラのしょーもないコメディ描写に割く時間を何故ロボ達のキャラ立てに使わないんだ。未だにバンブルの言語機能が回復しないのは何か演出上の狙いがあるの?

救いは日本語吹替版キャストがきちんとしてたとこくらいかなー。

グチを言い出すときりがなくなっちゃうからウダウダ書かないけど。
色々しんどい事が続いてるのでスカっとしたヒーロー映画が観たかったのに、フラストレーションが溜まる溜まる…。


お次は『GIジョー』が控えておりますが、どうなることやら。前売り券の特典が限りなくショボいあたり、初めから勝負を投げてるっぽいですがw
ちなみに私が初めて読んだアメコミはG.I.JOE。結構思い入れはあるけど、原作自体オバカサンだからどんなバカ映画でもノープロブレム。バロネス様さえカッコよければ、すべて良しとするんだぜ。

やっぱり映画版でも、通りすがりのおじいさんの薬草で被爆が治ったりするのかしら。

【オマケ】

ちょ…ウォーレン先生www